読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くそ面倒くさがり三十路女の婚活ブログ

タイトルの通りくそ面倒くさがりの三十路女が焦って婚活し始めた記録です。語録少ないし言葉悪くなるかもしれないっす。

婚活、コンパ編◆田中たけし(仮名)

コンパは昔から多くしている方だと思う。
お酒飲むのが好きだから、あわよくば何かあればいいかなくらいの気持ちで多い時で週に3回以上、少なくても月に2~3回はコンパに参加してた。

トータル300回以上は行ってる計算だわ…行き過ぎや、我…。

しかーし…

まあ…ほとんど何もならんよね…コンパって。

ガチで彼氏欲しい人は1:1か、多くても紹介者交えて2:2で会った方がよいね。ライバル増えるし、相手方も人数合わせで彼女や奥さんいる人が参加してたりするしね。なんたる不毛な時間…

以前こんな事があったのさ。
隣に座った一つ下の男性と少し趣味の話で盛り上がり、今度映画を見に行こうと誘われたので、その場で連絡先交換。
趣味も合い、雰囲気も素敵で少しだけ浮かれちゃったのよね。

この人とこのまま付き合ったら…(≧∇≦)一年後には結婚?!(≧∇≦)コンパで出会ったって披露宴の時言えない〜(≧∇≦)きゃ〜(≧∇≦)と、脳内お花畑になっちゃったのよね。少しの浮かれじゃないな。

飲み会が終わり、お礼のLINEをし何度かメッセージをやり取りをしていたら…むむっ…何か…怪しい…と感じたのよ。
特に怪しい動向や発言はなかったのだけどね。女の勘ってやつなのか。なんか、独身特有のガツガツさがなく妙に落ち着いてたんだよね。

さてさて。

そういう時は便利なツールがあるんですよ。

その名も「ふぇいすぶっく〜」
ザッカーバーグさんが女に振られた腹いせに作ったというあれです。いただいた名刺の名前「田中たけし(仮名)」をポチポチっターンっと。

はい、でました〜。


田中 たけし(仮名)


ほうほう。海外で撮ったっぽいプロフ写真だな。



基本情報を、ぽちっと。


田中花子(仮名)さんと既婚です。


( ゚∀゚)バーカバーカ


浅はかなんだよ!ネットで個人情報垂れ流しにして女あそびしようとしてんじゃねーよ。というか、ヲタ舐めんなよ。こちとら、アイドルがTwitterに上げた飲食店で撮った写真のテーブルの木目などをヒントにどの店に行ったのかを特定するくらいのスキル持ち合わせてるんでぃ。設定で隠してても、既婚かどうか調べるなんて朝飯前じゃ。

しかも最近ハワイで挙式して幸せそうじゃねーか。プロフの写真はこれか〜。おうおう。
もちろん嫁のページにもお邪魔しまして、お料理教室で教えてもらったココナッツオイルにハマってます♥という知らなくていい情報まで仕入れましたとさ。

好きになる前の段階で知ってよかった。これがデートを重ねて、気になる人から好きな人に変化した後とかだったらまじで辛すぎる。

いやーマジで個人情報を見られたくない人は、本当にしっかり設定しておかないと、こんな風に覗かれたりするからね!!!!しかも晒されるという。

嘘ついた代償は大きいのだよ。参加してた男性陣も知ってたのに言わないって同罪じゃ。

そもそも私が結婚してるの?と聞いていなかったから言わなかっただけかもしれない。と、1度だけチャンスを与えてみた。まぁコンパで結婚してるの?と質問なんてありえないけれども!

LINEでの会話の途中で、ストレートに尋ねてみた。

あたい「ねーねー、話変わるけどさ、もしかして結婚してるの?」

相手    「してないよー、なんで?」

ダダーン 田中たけし(仮名)、アウトー。
(ガキ使のあれ)

ここで認めたら、ちゃんと最初から言いなよー!じゃあお詫びに独身ばっかりのコンパ開いて!っていう感じで次に繋げようかと思ったけど、もうダメです。嘘つきはアカン。

あたい「友達になろうと思ってFacebook探したら、既婚って書いてあったんだよね。」(^ω^)ニコニコ

このLINEのあとしばらく間があいた。多分Facebook確認してたんだろうな。もし設定弄って既婚を見えなくしてしらばっくれても大丈夫なように、私はちゃんとスクショを撮ってたという。我ながら怖い。

そして10分くらいたち返事が。

相手    「えー、してないよ!もう一回見てみたら?」

キタ━(゚∀゚)━!読み通り。
しかし、すぐにスクショは送りません。

あたい「えーしてるでしょーw」

絵文字もなく単芝。これで悟ったのかあっさりと、

相手「…ごめんなさい…」

私じゃなくて嫁にあやまれや!!!!!と、言いたいとこだけどぐっと堪えて、「あんまりこんな嘘つかない方がいいと思うよー」とだけ返信して後の言い訳みたいなLINEは全部既読スルーしましたとさ。

意外とすぐ認めたのでスクショは送らず終い。残念だったなぁ〜。

世の中の既婚男性、遊ぶなとは言わないけどフェアに遊ぼうぜ。

嫁いるって言う男の人の方がモテたり、さっくりとお持ちかえり出来て後腐れなく遊べると、遊び人の既婚男性が言ってましたよ。

田中たけし(仮名)のその後ですが、半年後くらいに1度「元気?」とLINEが来ました。懲りてねーな、コイツは…と思い、こんな返信を。

あたい「お腹が空いて元気じゃないから〇〇寿司、奢って」

相手「知らないな、そのお店(^^; 」

あたい「http://〇〇寿司の食べログのアドレス」


既読になったものの、相手からの返信なし。

以上!!!!!!!!

※〇〇寿司とは、ランチで2万円くらいする素敵なお店です。


と、いうことでコンパで婚活は本当に割に合わない。時間とお金に余裕がある時に何かあればいいなぁ〜くらいの気持ちで行くのが1番ですね。

昔誰かが言ってたな。
酒の席で出会った恋は、大体うまくいかないって。

終わり